釣りガール(釣女)
ご挨拶・・・・
このサイト「目指せ釣りガール(釣女)!」は、これから釣りをはじめようと されている女性の皆さんのために、「釣り」の楽しさと最新トレンドを織り 交ぜながらファッション性の高い釣り女性向けの釣り道具やウェアの情報を 提供しています。

今年のトレンドは釣りガール(釣女)です。
以下では詳しく釣りガール(釣女)について書かれていますので
参考にしてみてください。
釣りガール入門、まずは釣り具屋に行く(日経ウーマン)
釣りガール入門、船でのアジ釣りに挑戦(日経ウーマン)
釣り業界の起爆剤となるか「釣りガール」 各社、相次いで女性向けアイテム展開(Yahoo)
ハマちゃんモテモテ?「釣りガール」がトレンドになる!(ZAKZAK)





釣りガール(釣女)的「釣りの心構え」1


まずはなによりこれから「釣りガール(釣女)」を目指そうとされているのですから、まずは釣りに対する「心構え」からですね。
どんなスポーツでもルールがあるように「釣り」にも最低限守って欲しいルールがあります。以下を守って「釣りガール(釣女)」てちゃんとルールを守って素敵だね!といわれるようになれば幸いです。


・挨拶
これは基本中の基本ですね。先に釣り場で釣っている人に対して「挨拶」をするとその場が一気になごみ、お互いが気持ちよく釣りに専念できますね。釣りガール(釣女)は礼儀正しい釣り師を目指しましょう!


・迷惑行為は厳禁
釣り場やってはいけない行為。酒盛り、BBQなどをして大騒ぎする人々。これは絶対NGです。そしてそのゴミを持ち帰らない。。。日常生活でもNGなのに大自然で行うとはもう考えられません。釣りガール(釣女)の皆さんの場合は恐らく彼氏や男性を含んだグループで釣りに行くことになると思いますので、男性陣が飲酒などしようとしている時はそれとなく注意して上げましょう!


・釣りでのルール
先に釣りをはじめている人の前に投げ入れてはいけません。またウキも同様です。釣り場での基本は先に釣り始めている人が優先されます。また1人で多くの竿を使って広い場所を独り占めするのもルール違反です。要は釣り場でも一般常識が求められます。自分がやられていやなことは他人も同様ということです。釣りガール(釣女)の皆さんは一般常識人ですよね。


posted by 釣りガール at 11:03 | Comment(0) | 釣りガール(釣女)的「釣りの心構え」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。