釣りガール(釣女)
ご挨拶・・・・
このサイト「目指せ釣りガール(釣女)!」は、これから釣りをはじめようと されている女性の皆さんのために、「釣り」の楽しさと最新トレンドを織り 交ぜながらファッション性の高い釣り女性向けの釣り道具やウェアの情報を 提供しています。

今年のトレンドは釣りガール(釣女)です。
以下では詳しく釣りガール(釣女)について書かれていますので
参考にしてみてください。
釣りガール入門、まずは釣り具屋に行く(日経ウーマン)
釣りガール入門、船でのアジ釣りに挑戦(日経ウーマン)
釣り業界の起爆剤となるか「釣りガール」 各社、相次いで女性向けアイテム展開(Yahoo)
ハマちゃんモテモテ?「釣りガール」がトレンドになる!(ZAKZAK)





釣りガール(釣女)的「海釣りの種類2」


前回の釣りガール(釣女)的「海釣りの種類1」に引き続き、釣りガール(釣女)的「海釣りの種類2」です。前回の波止釣り、投げ釣りに続いて今回は、磯釣り、沖釣りです。では釣りガール(釣女)の皆さんご覧下さいませ。

・磯釣り(ロックフィッシング)
欧米では世界一危険なスポーツと呼ばれるほど、非常にタフな釣りです。日本では比較的危険なイメージがないですが、実際の磯釣りの現場は相当な危険が付きまといます。
また釣りの難易度が非常に高くグレ(めじな)、鯛、はまちなど大型魚が釣れますが、あまり釣りガール(釣女)の皆さんにはおすすめしません。なぜなら岩場では「トイレ」がないのです。

・沖釣り
船に乗って船から釣りを行います。船に乗って沖にでますからうまく魚がいるポイントにいければ爆釣間違いなしです。しかし費用がかかるのと船酔いがあるので釣りガール(釣女)の皆さんにはこれもあまりおすすめできません。


【釣りガール(釣女)的「海釣りの種類」の最新記事】
posted by 釣りガール at 13:52 | Comment(0) | 釣りガール(釣女)的「海釣りの種類」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。